京王ストアも高幡店だけ元旦から営業

年始は一月一日は休みで、二日・三日もしくは四日から営業を始めるという店舗が大半だと思います。

京王ストアも多くの店は元日は営業を休むのですが、高幡不動尊の最寄り駅である京王高幡不動駅に隣接した京王ストア 高幡店は数ある京王ストアの中で唯一元旦から営業を開始するようです。一昨日の新聞に織り込まれていたチラシで知りました。

“京王ストアも高幡店だけ元旦から営業” の続きを読む

グリーグの「十字軍の王シーグル」を聞いてみた

親が隣の市の図書館からグリーグの「十字軍の王シグール」が入ったCDを見つけて借りて来てくれたので聞いてみました。というかよくこんなマイナーな曲のCDが市立図書館にあったなあ。そしてそれを見つけて来た親もなかなかすごい。

[amazon asin=’B0000030S0′ type=’banner’]
“グリーグの「十字軍の王シーグル」を聞いてみた” の続きを読む

展覧会の絵 by 慶應ウインド @ ミューザ川崎

高校の後輩が所属している慶應義塾大学ウインドアンサンブルの第60回定期演奏会に行ってきました。B4たかし日記2004年6月高校生のときにも見に行っているのですが、その高校の吹奏楽の後輩が今度は舞台で演奏しているのは不思議な感じ。

“展覧会の絵 by 慶應ウインド @ ミューザ川崎” の続きを読む

新プリンタ複合機 EPSON EP-801A がやって来た

以前から試用していたエプソンのプリンター、6年ぐらい頑張って使っていたのですが、紙づまり・インク詰まりは日常茶飯事で、過去に2度も向上に修理に出していました。そして近頃は、文字を印刷したら滲んで(というかブレて)しまうぐらいにまで劣化してしまいました。

これからの年賀状の印刷に古くなってしまったので、親がエプソンの複合機をどーんと買ってしまいました。

“新プリンタ複合機 EPSON EP-801A がやって来た” の続きを読む

イルジー・パウエルってどなた?

今日は午前にプヨーの木管五重奏の練習、午後は木管8重奏の曲や次の春定の曲の譜面などをコピー&製本していました。現在さらうべき曲数が10曲(プヨー×4;東工大オケ特演×1;東工大オケ春定×2;WS×3)です。譜面を重ねたら厚みが1cmくらいに。両面・製本コピーなどの技術を駆使して紙の枚数を減らす努力はしているのですが。

で、家に帰ってからM-1グランプリを見た後、N響アワーでファゴット協奏曲をやっているのを知ったのでNHK教育にチャンネルを合わせました。作曲家は・・・イルジー・パウエル?誰だそれ?

“イルジー・パウエルってどなた?” の続きを読む

なになに、東浩紀がどうかしたの?

なにやらはてな界隈で東浩紀についての話題が持ち上がっているようだけど・・・:

新聞部をdisったB4たかしなんだから、この件についてもあれこれ言いたい・・・のだが、自分は今まで あずまん こと 東浩紀 東京工業大学特任教授 について良く知らない。どのくらい知らないかというと、あずまって読み方もしなかったぐらい。「ひがし」って知り合いもいるからひがしさんかと。

“なになに、東浩紀がどうかしたの?” の続きを読む