大勝した民主党の危険な動き? & 晋遊舎:スレッド

“静養中”の民主・小沢代表「実は公明党・創価学会のトップと接触していた」と青山氏がTVで明かす

選挙の夜にマスコミにインタビューなどをドタキャンしていた民主党の小沢代表ですが、(TVタックルでもお馴染みの)青山しげはる氏によると、昨日の午後1時15分頃に(民主党の内部の人から)かかってきた電話で、「(小沢一郎氏が)公明党創価学会の側と・・、トップクラスの人と接触していた」ということを聞いたと明かしました。

また、青山氏は「それは誰?池田大作氏か?」と(民主党内部の)電話の相手にも聞いたようだが、それについても(民主内部の人は)「それが誰かも言えない。とにかく、トップ級だ。」と答えたようだ(文:ぽこたん)。

選挙に勝ったのに雲隠れしていた小沢代表が、実は公明党・創価学会のトップと会談したのではないか、という話だそうです。まあ小沢さんって豪腕とよばれるほどの権力者だからねえ、あり得ないとは言い切れない。しかしこりゃとんでもないことですね。

え、なんでとんでもないかって? 「病気だと偽って仕事を離れ別行動を起こしていた」のなら、二場所出場停止が筋じゃないですか

“大勝した民主党の危険な動き? & 晋遊舎:スレッド” の続きを読む

北京五輪はJOCだってやりたくない

以前に北京で五輪をボイコットするこれだけの理由という記事を書きました。/.に紹介されたりもしましたが、その続報的話題。

北京五輪で世界新はムリ!? JOCが報告 サンケイスポーツ

日本オリンピック委員会(JOC)が28日、都内に各競技団体の強化担当者を集めた会議で、五輪開幕まであと約1年に迫った北京での大気汚染や食の安全への懸念が相次いで報告された。

JOC情報医科学委員会の和久貴洋委員は、深刻な大気汚染で競技に影響が出て、「五輪では世界記録樹立は不可能」とする英国の専門家の予測を紹介。英国と豪州は五輪直前まで現地入りしないことを挙げ、中国の大気汚染対策も「功を奏するかわからない」と悲観的な見通しを示した。

“北京五輪はJOCだってやりたくない” の続きを読む

テスト終了 & 大岡山2

今学期の試験が終了しました。というわけで夏休み・・・と行きたいところですが、まだレポートを提出せねばならないので気は抜けません。

でも休みの間に書きたいネタがちょっと溜まっているのでボチボチと記事にします。あと記事以外にもやりたいことが
溜まってます。

  • プロジェクトX の進行(秘密)
  • アンサンブル・プヨー ウェブサイト構築
  • ブログネタの為の現地取材
  • b4logのスタイルの改造(出来るかな?)

こんなところかな、って全部ウェブ関連ですね。順次公開していきます。

“テスト終了 & 大岡山2” の続きを読む