東工大のブランド戦略 – TOKYO TECH Pursuing Excellence

今月の4日頃に東工大のウェブサイトが少しだけリニューアルしていました。基本的な構成は変わっていませんでしたが、トップの画像が、東工大のシンボルマークである「ツバメと窓」から新しい「TOKYO TECH」のロゴマークに変更されていました。


[TOKYO TECH New Logo, Catch phrase and Message]

“東工大のブランド戦略 – TOKYO TECH Pursuing Excellence” の続きを読む

連休なので社会人オケに行ってみる (後)

昨日に引き続き演奏会に行ってきました、Einfältige Musikanten(アインファルティゲ・ムジカンテン、通称カンテン)の第9回定期演奏会に。ただよく考えると、タイトルの「社会人オケ」というのは適当でないかも、というのも(現役の東工大オケ楽団員、ではなくて)東工大オケの現役の学生がかなりの人数(木管パートだと過半数?)出演していたので。

“連休なので社会人オケに行ってみる (後)” の続きを読む

新年会&お宅訪問!

4日から大学構内に入れるようになったので、早速アンサンブルの練習がありました。で、練習の後、夕方から新年会が自由が丘で開かれました。

新年会で良い気分になったノリで、前々から豪邸との話を聞いていたMの家に泊まりにいこう!ということで、夜遅くに千葉まで行ってきました。

駅の改札口から出てすぐ目に入った9階建てのビル、予々噂には聞いていたけど、本当に駅前の一等地にありました。しかも結構でかい。ビルは居住空間の上2階を残して賃貸しており、某大手予備校などが入っていました。居住空間も最上階は二世帯住宅として別個の家となっていて、邸宅にお邪魔しているときも、家族の方と直接合うことはありませんでした。

家の中も豪華でした。パソコンだけで4台あるし、テレビは5台ー家族の人数より多いらしい。和室は琉球畳を敷いていて、床の間には飾り羽子板や掛け軸が飾られてました。この家の床面積だけで、マンションの一区画に過ぎない自分の家より広かったです。

時々彼のことを、セレブならぬニセレブとおちょくっていましたが、リアルセレブでした。金持ちM様、すいません。

東工大オケ 木演#19 (予告)

東京工業大学管弦楽団 木管セクション 第19回木管演奏会

日時
2007年1月14日(日) 開場13:30 開演14:00
会場
小山台会館大ホール(東急目黒線 武蔵小山駅西口 徒歩3分)地図
入場料無料 全席自由
曲目
M. プート:モザイク
W. A. モーツァルト:魔笛 (木管五重奏編曲版)
D. ミヨー:ルネ王の暖炉

本番まであと2週間を切ったので木管演奏会の宣伝、もはやおなじみとなった武蔵小山の小山台会館です。自分はルネ王の暖炉とモザイク、そしてファゴット二重奏の3曲に出演します。モザイクは木演では珍しい(?)メインの曲です、が現代音楽っぽく不思議な曲です、というかあまり練習する気が置きません:-)。

“東工大オケ 木演#19 (予告)” の続きを読む