3月6日は、アプリコかフィリアへどうぞ


[木管演奏会第23回チラシ(仮)]
東京工業大学管弦楽団木管セクション 第23回木管演奏会

日時
2011年3月6日 開場13:30 開演14:00
曲目
ビゼー / カルメン
ニールセン / 木管五重奏曲 作品43
ドヴォルザーク / 管楽セレナーデ ニ短調 作品44, B77
会場
大田区民ホール・アプリコ 小ホール (JR京浜東北線・東急多摩川線・池上線 蒲田駅 徒歩3分)
入場
無料
関連リンク
東京工業大学管弦楽団

Hynemos Wind Orchestraのチラシを挟みこんでもらう代わりに、こちらで宣伝します。東工大オケの木管セクションが開催する木管演奏会、今回で第23回となります。ニールセンの木五にドヴォルザークの管楽セレナーデと今回も意欲的な曲目が並んでいますね。ドヴォルザークの「アメリカ」の練習を見かけたので、こちらも聞くことができる、かもしれません。

今回の木演も是非聞きたい、どうあっても聞いてみたい、聞いてみたかったのですが、残念ながら自分はアプリコに足を運ぶことができません。

オンディーヌ室内管弦楽団 第41回演奏会

日時
2011年3月6日 開場13:30 開演14:00
曲目
ミハイル・グリンカ / 『ルスランとルドミュラ』序曲
アントニン・ドヴォルザーク / チェロ協奏曲 ロ短調 作品104 B.191
ヨハネス・ブラームス / 交響曲第4番 ホ短調 作品98
指揮
河上隆介
独奏
相中彩
会場
フィリアホール(東急田園都市線 青葉台駅 徒歩3分)
チケット
1,000円

再掲になりますが、自分は3月6日にこちらの本番を迎えます。日付はもとより開演時間まで同じとは。

自分が鑑賞できないのも残念ですが、もっと残念なのは、この記事を御覧の皆さんも鑑賞できるのはどちらか一方の演奏会だけだということ。そしてこの記事を書いているB4たかしは「こっちに行け!」と断言もできないこと。どちらの演奏会もオススメなのでなおさら。

というわけで、この記事をご覧の皆様で3月6日の予定が空いている方、東京都寄りに住んでいるか木管アンサンブルが好きかドヴォルザークと言えばセレナーデだ、という方はアプリコへ。神奈川県寄りに住んでいるかオーケストラが好きかドヴォルザークと言えばチェロ協奏曲だ、という方はフィリアへどうぞ!

アマチュア音楽団体(オーケストラ・吹奏楽団)の演奏会を告知できるサイトをまとめてみた

[ヒネモス 第3回チラシ]現在所属している吹奏楽団体、Hynemos Wind Orchestraで自分は何故か広報の仕事を任されてしまいました。チラシをデザインして業者に発注して、団員の皆さんに配ったりなんぞやっております。

演奏会の告知にはチラシを手渡すほか、ウェブサイトで宣伝するという方法があります。ホームページを設置するだけでなく、音楽団体のコミュニティサイトなどもあるので、そこで宣伝する方法が考えられます。

この記事では、演奏会を告知できるようなウェブサイトをざっと紹介していこうと思います。対象がオーケストラか吹奏楽団か、もしくはアンサンブル団体などで告知できるサイトが変わりますが、かまわず列挙していきます。

“アマチュア音楽団体(オーケストラ・吹奏楽団)の演奏会を告知できるサイトをまとめてみた” の続きを読む