B4たかしは「2009年10月から」修士1年です

B4たかしは、以下の記事にあるように1年前に大学院の入試試験を受験し、不合格でした。で、先週にもう一度受験しまして、此の度ようやく合格することが出来ました。

この半年から一年、(ネットではひた隠しにしていましたが)実生活ではいろんな人にご迷惑をおかけしたと思いますが、おかげさまでなんとか10月から院生です。この場を借りて御礼申し上げます。

この記事に対するレスポンスが無かったのは、そう、院試に落ちてしまったせい。さすがに不合格だった事を書く程気力が持たなかったよ・・・、ということで今やっとこの記事にトラックバックします。


[入学試験 内定通知]

こんな内容の内定通知が今日送られてきました。最初にも書きましたが、自分は2009年10月から大学院修士課程1年の学生として授業を受けたり、研究を進めたりするわけです。ちなみに卒業も半年分遅れて2011年9月の予定です。

ちなみに、学部は予定通り2009年3月に卒業していまして、4月からは院生ではなく「研究生」として同じ研究室に所属、というかお世話になっていました。

ちなみに2009年4月入学の学部・大学院の入学式にも出ていますが、あくまで管弦楽団として参加であり、「新入生として参加」ではないです。研究生の入学式なんてありません。

何故研究生という方法をとったか、その間の生態などは、また改めて記事にまとめます。

昨年末に、とある情報サイトを立ち上げないかと声をかけられたのですが、やんわりと(いや、結構ねちっこく?)お断りさせていただきました。4月から大学院浪人という(身分的にも精神的にも)不安定な自分が、ウェブサイトを複数まともに運営出来るのか、という疑問を払拭出来なかったためです。b4logは個人的なブログなので、更新頻度もサイトの開設・閉鎖も思うがままです。が、その情報サイトは多少なりともニュースサイト、受験などという個人的な理由でサイトに不具合が出来てしまっては良くないと思いました。

その他の団体の誘いも受けたり受けなかったりしたのですが、出来る限りお断りしていました。何故かファゴットの出番は断れず、現在5つほど演奏会に出演する予定があるのですが・・・。

まあ、そんな不安定な生活もおさらば、ようやく自分に取っての夏休みです!これからは思う存分楽器を吹いて(というか曲を練習しないとそろそろ大変な事に)、思う存分遊んで(っていっても今のところノープラン)、好きなだけネットサーフィンして(院試勉強中もそこそこやっていたのはココだけの話)、あといろいろとウェブサイト構築を(取り敢えず研究室のサイトを改造、あとb4logと・・・)しなくちゃ!9月からのB4たかしもそんなに暇が無くなりそうです。B4たかしと遊びたい人、仕事を吹っかけたい人、その他諸々の方々、どうぞご連絡ください。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket