ISBN変換プラグイン ECS 4.0対応版 がうまく導入できない


[2008年1月21日の記事]
Mory Gonzalezさんのportal shit!にて、P_BLOGのISBN変換プラグインのECS 4.0対応版が公開されていました。現在のECS 3.0は今年度一杯で使用できなくなるそうで、いずれ入れなければならないのですが・・・


[2008年1月21日の記事 インストール失敗]
ダウンロードして導入してみたところ、なんか表示されなくなってしまいました。

うーむ、「画像はありません」の画像が表示されるから、プラグインは一応働いてるみたいだ、ということは変数名とかの使用が変更になったのかな? と考え、MySQLのテーブル(p_log_isbn)を空にしてみることに。データベースの編集はphpMyAdminを使用しました。インストールは以下を参照。WPのサイトってのがなんというか皮肉。

そしたら以下のようなエラーが出てサイトごと閲覧できなくなってしまいました。なんてこった。

Fatal error: Call to undefined function: itemlookup() in /virtual/b4takashi/public_html/p_blog/include/user_include/plugins/plg_isbn.inc.php on line 200

取りあえず従来のプラグインで続行することに。解決策募集中。

コメント欄で意見を頂いたところ、導入に成功できました。詳細は次記事にて。森井ゴンザレス、たつお両氏に感謝。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket