東京工業大学大岡山キャンパスのグラウンドが人工芝になるようです

東京工業大学 大岡山団地 グランド改修工事
あまり詳しい経緯などは分からないのですが、東京工業大学大岡山キャンパスのグラウンドが改修工事され、来春には人工芝のグラウンドとなるようです。

大岡山団地グランド改修工事のお知らせ

この度,下記のとおり大岡山団地グランド改修工事を行いますので,お知らせします。

つきましては,工事中ご迷惑をおかけしますが,貴部局職員及び学生等にご周知いただき,皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

工事内容
グランド整備(人工芝)
工事場所
大岡山団地グランド (別図参照)
工事期間
平成21年12月21日?平成22月3月25日(予定)
平日・土曜 8:00〜18:00(日祭日は休工)
※上記以外に工事を行う際は,事前に担当事務係へ相談する。

グランド改修を伝える文書(PDF、学内のみ閲覧可)にはこれぐらいしか掲載されていませんでした。テニスコートを除いた、大岡山キャンパスのグランド全体を改修するようです。自分は施設運営部のページでこのことを知ったのですが、運動部に所属している人たちはやはり事前に知っていたんでしょうか?

グランドを覗いてみると、なるほど簡単ですが柵で遮ってあり、グラウンドに出られないようになっています。地面には杭が打ち込まれていて、これから本格的に工事が始まるようです。



そういえば東工大大岡山キャンパスのグラウンドは以前に何度も改修工事を施されていた覚えがあります。どの工事も水はけの改善を目的にしていた気がするのですが、それらの工事で水はけが良くならなかったので思い切って人工芝にした・・・のでしょうか?

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket