サイト入り口不定期覚え書き集

不定期覚え書き・・・2003年9月14日φ(..)

ここ最近は火星の大接近がちょっとしたブーム(?)になっていますね。それに便乗して、と言うわけではありませんが、管理人も9日に持っていたデジカメで何枚か写真に収めてみました。9日は月との接近という日でもありました。その一枚がこれです↓。

月と火星の接近写真

うわあ、小さいですねぇ(笑)。リンクから行くともう少し大きめに拡大した写真になります。ちなみに真ん中に光り輝いているのが月です。月面のクレーターなどは見えません・・・デジタルカメラの性能の限界のようで。その月の右下にある赤い点が火星です(大きめの写真の方では少しながら模様が見えます)。

まだまだ火星と地球は接近しているので、まだ見てない方は夜空を眺めてみてはどうでしょうか。

関連サイト:国立天文台 もっと高精度で大きな画像が閲覧できます。上の画像とは比べモノになりませんね(笑)。

不定期覚え書き・・・2003年10月2日φ(..)

昨日一日は色々と変化のある日でした。J-PHONEがvodafoneに統合したり、東京水産大学東京商船大学が合併して東京海洋大学になったり。

そして今日は東海道新幹線品川駅開業&ダイヤ大改正の日でもありました。東海道新幹線品川駅の構内を写真に収めてみました。

新幹線品川駅

またJR東海の輸送強化に対抗して、日本航空日本エアシステム全日本空輸など航空各会社もしのぎを削っており、さらなる競争が始まるでしょう。

不定期覚え書き・・・2003年10月26日φ(..)

文化祭と中間試験の準備に追われてほとんど更新が行き届きませんでした・・・来てくださった方に申し訳ないです。

出来れば今日、サイトを少しリニューアルしたかったのですが、CGIの設定云々がうまく進まず、中途半端に書き換えとなってしまいました。

ちなみに写真館に10月1日に撮った品川駅の写真がありますので、宜しければどうぞご覧ください。

ニュース取りだし:<京王電鉄>入札途中に談合情報 内示も取り消し再入札に