本番前日にヤな悪戯

昨日の練習場に運搬するときに破損したファゴットスタンドを修理してトラックに再び積み込んでもらうため、また最後の詰めに練習するために今日も大学の部室までいきました。

昨日から今日にかけての強風の影響か、管弦楽団(とコール・クライネス)の看板が倒れていました。で、起こしてみたところ、なんと看板にかぶせてあったフィルムが破かれていたそうです。

隣のコール・クライネスの看板は無傷で、どうやらオケの看板だけ狙われたらしい。幸いなのはカバーの中の印刷された用紙の方は無傷であること、今日から明日にかけて雨が降る確率は少ないこと。カバーフィルムの在庫がなかったので後者はかなりありがたい。

しかし明日が本番だってのに、どーしてこんなことされるんでしょう。オケが何か悪いことでも・・・。金管セクションの昼練のせい? それだったら悪戯なんて意地の悪いことせずに直接言えよ!

そして!いよいよ明日が定期演奏会本番です。何度も書いたけど、も一回。

東京工業大学管弦楽団 第137回定期演奏会

日時
2007年12月25日 開場18時 開演18時30分
場所
東京芸術劇場 大ホール
曲目
ドリーブバレエ組曲「コッペリア」より抜粋
マーラー交響曲第1番
入場
全席指定 700円
B4たかしにメール:
サイト
東京工業大学管弦楽団

自分が出来る限りの最大限のことをやれるように精一杯を尽くします。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket