今日はカラダの日、か?

実は書いてるのは14日深夜ですが、内容が違うので別の記事に分けます。

先日の記事で献血のことを話題にしたので、早速献血に行ってきました。

献血バス来校のおしらせ

大学の講堂横に献血バスが来ていたので、400cc献血してきました。バスの横の机で調査票に答えて、バスの入り口で問診を受けて、所狭しと置かれた4つの献血台のうち一番奥で献血しました。献血バス(宝くじ号という名らしい)自体はちょっと旧式のバスだけど献血装置は他の献血センターと同じ仕様でした。

大学の友人も献血を受けていました、人生初の献血らしいです。自分が12回目だと言うと驚いてました。そりゃー16歳からやってたら驚くか。自分が後からに採血を始めたはずなのに、先にバスから出て来たのは、献血し易い体質(?)なんでしょうか。特に血圧が高いという訳ではないんですが。

献血の後、保健管理センターで健康診断を受けてきました。どうやら身長が170cmぴったりのようです。 でかくなったなあ、自分。あと視力が矯正(眼鏡着用)で右が1.5、左が0.4でした。この辺はもう相変わらずです。

そして、本来の目的であるこの日提出期限のレポートを出してきました。これがなかったら一日が健康を考える日で終わってしまうところでした。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket