19歳の初献血&初演奏会&初吹奏

今日は誕生日!というわけで恒例の献血に行ってきました。今日も渋谷のSHIBU2で、全血400ccを採血しました。そして献血手帳にスタンプが10個集まった記念のおちょこ(?)も頂きました。これが19歳の誕生日プレゼント?

その後蒲田へ、大田区民ホール「アプリコ」で行われた、 東芝吹奏楽団の第12回定期演奏会を聴きにいきました。第一の目当ては第1部最後の曲『管弦楽組曲「第六の幸福をもたらす宿」/アーノルド』だったのですが、この曲が思いのほかファゴットが目立っていることに気がつきました。旋律をピッコロと一緒に吹いていたのですが、ファゴットをやり始めたから判ったんだなあ。今年のサマーコンサートの吹奏楽曲は是非これを推しておこう。

そしてこの演奏会に行った第二の目当てがアプリコホールの下見、というのも2007年度の東工大オケの渉外になってるので気になるのです。大学からも遠くなく、駅からそんなに歩かない範囲にあるので定期演奏会の候補に決めているのです。ホール内設備も悪くない(と思う)のですが、クロークが多くて2人くらいでしか対応できないのが、10人以上でも対応できるめぐろパーシモンホールに比べ貧弱かな、まあクロークなんて使わないかもしれませんが。そして出入り口の幅も若干狭めかな?運営という面から見るといろいろ出てきますね。でもやはり利便性が良いのを再認識、残る問題は予約できるか、か?

コンサートが終わってから東急池上線で石川台駅まで乗り、そこから徒歩で大学へ、部室で一週間ぶりに楽器を吹きました。献血したからか楽器を持ってフラフラしたので
1時間ほどで帰りましたけれど。

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket